« 母の日には… | トップページ | »

2013年5月14日 (火)

子牛です!!

珍しい子牛の肉が手に入りました!

「子」というだけあって、普段見ている牛肉よりかなり華奢?!小さいな~という感じです。

Photo

しかし、貴重なだけあって…本当に美味しいです

しっとりと、もっちりとしているような…なめらかな舌触りです

本当に上質な肉は、

1

シンプルにオーソドックスに調理しました。

「普段はレアが嫌いで、よーく焼いてくれと頼むけど……これは、うまい!!」

とお客様からの一言。

結構『レア=生』という発想から噛み切れないだとか、色々と不安になったりもしますが、子牛に限ってはこのくらいがベストです。

焼き過ぎるなんてもったいない!

日本ではなかなか口にすることが少ない子牛

「この美味しさならもっと流通してもいいのになぁ…でも日本じゃ日常的に、こんな風に食べたりしないしなぁ…」とブツブツ言ってる声が聞こえました(笑)

こんな風に、珍しいものや貴重な食材が仕入れられるとスタッフもお客様も新しい発見が出来ます。

黒板メニューにはその時だけのおススメがあるので、要チェックです!!

次はどんな食材を仕入れるのか…

楽しみにして下さい!!

« 母の日には… | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1697691/51620865

この記事へのトラックバック一覧です: 子牛です!!:

« 母の日には… | トップページ | »